忍者ブログ

 

【 】 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 DIARY 】 ぼた餅って♪の巻。

ぼた餅ってさ‥なんかかわいぃネーミングだと思わない?
ほたほたっとおいしいお餅って意味かな?
今目の前にある、このぼた餅♪
きなこがかかってて、中にさそがし幸せが詰まってるであろう、この様。
たまんないね~~(>_<)
このこのっ♪つんつん♪♪

久々の餅系あんこにテンションも上がらずにはいられないのだょ!!

今日はめちゃめちゃ暑いけど、姫とぼた餅の睨み合いも中々なもんょ。

えぇ~い♪姫の完敗じゃ!ぼた餅の勝ちじゃっ♪♪
食べてしまえ~~!!!

むふふっ(^^)♪

一個じゃ、全然足りないね‥
もっと幸せが欲しい♪
PR
Comment
ぼた餅…
ぼた餅のボタは牡丹の事。牡丹の咲く春彼岸の時はぼた餅で、萩の咲く秋彼岸の時は御萩って言うんだよ。
夏は夜船、冬は北窓とも言うらしいよ(聞いた事ないけど(^o^;)

どっちにしても、美味しければ幸せ(*´∀`*)姫様の解釈に一票!
mama 2010/08/16(Mon)
ほ~~!!
mama様<
さすがっ!!ってことは夜船を食べたってことだね♪
暑さにまったく関係なく、あんこはおいすぃ~~♪♪
でも、やっぱりあんなの一個じゃ物足りなかったょ(+_+)
2010/08/16(Mon)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]